彗星会〜泣き虫諜報員恋のミッションコード6700〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お届けしたのはみち子じゃないけど

<<   作成日時 : 2005/03/11 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
前回のネタでの飲み会でもう一つネタがございまして

かれこれ半年余りになりましょうか
僕らの仲間内で密かに大ブームを巻き起こしている
”焼き鯖寿司”
友人のブログで知ったのをきっかけに
競馬の遠征時に購入するも自分だけ食べれず
その事を知った友人から
遠出した時には”焼き鯖寿司”をお土産にいただき
そして
本家本元の”みち子がお届けする若狭の浜焼きさば寿司”の存在を知り
誰が最初に購入できるか的な状況になっておりましたが

昨日
とうとうお相伴にあずかる事となりました
話に聞いたシイタケが中に挟まっています
ショウガの量はさほど多くはありませんでした
酢飯の按配は割りと薄めで
肝心の鯖があぶらがめちゃめちゃ乗っててすごく濃厚な味でした
まぁ半分酔っ払ってて講釈たれるのもなんですが
鯖と言うよりうなぎを食べてるような感じでした
とにかくうまい

この事によって
これからは”みち子”を探す事が達成されてしまったので
どの焼きさば寿司がナンバーワン焼き鯖すしかの大会に変更され
イベントは継続するのでした

ちなみに
”みち子”はどこで入手したかと言うと
近所のスーパーに
普通に売っていたとのこと…
空弁のそれとは違い
少し小ぶりのスーパー使用になっておりました

わざわざ買ってきてくださった○○先生
ご馳走様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お届けしたのはみち子じゃないけど 彗星会〜泣き虫諜報員恋のミッションコード6700〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる